鯛の生茶漬け

南伊勢の鯛の西京漬けをつくっている大下水産さんが新しく鯛の生茶漬けを作りました。
1379867624099
マングローブはタイトルロゴの版画と包装の方をお手伝いさせていただきました。
美味しそうにデザインされているかな~?あの美味しさを皆さまに伝えたい気持ちで作りました。もちろんつくるにあたり、
サンプルを頂かせていただきました。
まずは、そのままでパクっと!お酒のあてに。しょうゆと胡麻が絶妙です♪

SN3V2437
そしてご飯にのっけてお茶をかけます。お湯をかけてももちろん美味です。二度楽しめる美味しさです。
丼のようにたべてもいいんではないでしょうか?新米と一緒に?これまた贅沢の極み!!
大下水産さんのつくる「鯛の西京漬け」は南伊勢ブランドの認定品です。
ここの鯛の西京漬けは注文を受けてから海へ行き、(ここポイント!)魚を冷凍することなく、ひとつひとつ
丁寧に加工されています。
なんせ魚の鮮度が違います。食べるとガシッと身が引きしまっていて本当に美味しいのです。
是非一度ご賞味下さいませ。ホトトギス庵の茶事でも鯛の西京漬けは使わせて頂いております。

今日から津の松菱の6階イベント ふるさと三重県物産展(25~30日)にて出店します。
普段は受注生産でしか買うことできなのですが、このイベントで特別に即売していただけるまたとない機会です。
西京漬け、お茶漬けもご試食できま~す♪
皆さまどうぞよろしく。


コメント (2)

  1. MW より:

    鯛の西京漬け ほんとに美味しかった〜
    鯛の生茶漬け 楽しみ〜

  2. M2号 より:

    MWさん、
    楽しみにしてて~!

よろしければコメントを残してください

CAPTCHA


訪問中 :