忙しく脱毛!

DSC_1063

大暑です。夏本番です。
M3号はこの季節体内外(?)環境は忙しく、激しく!!脱毛してます。毎日毛すきでブラッシングもしてますが、毛わたがもあもあと部屋じゅうに舞っています。

これみるとうわー病気になりそうと恐怖さえ感じます。

そんな我が家に打ってつけのいいものを最近ホームセンターでみつけました。
ルーキー掃除グッズ。
その名も”ぱくぱくローラー”というもの。

DSC_1017

粘着ローラーのコロコロと同じように上下させてつかうものです。
学生のころに、セーラー服着てたときお世話になってたあの”エチケットブラシ”のコロコロ版です。
”エチケットブラシ”って登録商標なんですね。こんな形に進化していただなんて!感動しました。
布や敷物についた毛やほこりがおもしろいように取れます。
掃除機などめったに掃除はしないM1号さんもこのローラーの面白さにまんまとはまったらしく。毎朝カーペット類をお掃除してくれるようになりました。よ~しよし、、、とほくそ笑んでいる私です。

”おーこんなに溜まったぞ!!”と溜まった毛わたゴミを確認し感激する瞬間が毎回訪れます。
M3号、M4号どんどん脱毛してくれい!準備オーライ!!という大らかな気持ちになれます。

この季節はうちは猫の毛がすごいので、今までは仕方なく粘着テープをものすごい量で消費していたのですが、もうあんなに買わなくていいと思うとありがたいわー(泣)、とっても経済的でエコな掃除道具。超おすすめです。


よろしければコメントを残してください

CAPTCHA


訪問中 :