夏のおかいさん

食欲がない夏に茶がゆをつくる。玄米でするとまた違う食感でさらりとしてていいです。
なんだかぜんざいみたい!!

シャトルシェフで簡単にできることに最近気付いた。米1号(4人前)に水1.2Lを火にかけ沸騰したら弱火で7分シャトルシェフで保温調理30分でできあがり。※調理中はかきまぜない事

M1さんも玄米ご飯の時はぶぅぶぅ不服申し立てるが、この玄米茶がゆはうまいと言ってました。
このまま冷して食べてもよござんす。

夏のおかいさん♪ 生七味と五か所小梅をトッピング!
暦のうえでは秋立ってますが、まだまだ暑い日は続きます。
皆様お元気でお過ごしください。

DSC_1105


コメント (2)

  1. MW より:

    明日の朝食はこれだね!!

    玄米軽く煎ってから作ると
    糠くささがなくなって
    もっと好評〜

Leave a Reply to MW

CAPTCHA


訪問中 :