Orgy

牡蠣エキス入り調味料

kakitakenoko

鳥羽で販売している牡蠣エキス入り調味料、”牡蠣醤油”や”牡蠣エキスいりドレッシング”を使ったレシピを料理学校のNさんといっしょに進めています。

我が家でもこの”牡蠣しょうゆ”は使っています。あらめやひじきとも相性よく、卵かけごはんにも美味しいしょうゆです。
もっとこれらの使い方の幅を広げるために、身近な食材で調理できる方法などを家庭料理を中心とし若い主婦層にお料理を教えているというNさんからレシピ協力していただいています。

ゆでたまごを牡蠣しょうゆ漬けにしたり、焼きそばとか、あさり炒めとか、いろいろと考案してくださっています。
今週はマングローブも牡蠣エキス入り料理週間で、考案してくださったレシピをいろいろと試作させてもらってます。
ここ数か月まともに料理らしいことをしたことなかったので、M2号の料理リハビリや販促行為もかねて一石二鳥なり~。とても楽しみです。

DSC_1220

手始めに牡蠣しょうゆ漬けたまご(写真なし)と甘長ピーマンの牡蠣醤油炒め煮とプチトマトのマリネを作ってみました。
簡単でおいしいときたよ!これは便利かも。
牡蠣しょうゆ漬けたまごは、そのままスライスすれば酒の肴にぴったりです。後はつぶしてサンドイッチの具にしても美味しかったです。タルタルソースでも美味しいのだそうな。

牡蠣しょうゆを使ったお宅オリジナルレシピがある方、マングローブまでご一報くださいませ。お待ち申し上げていま~す。

アマゾンでも鳥羽の牡蠣しょうゆなどが買えるらしいことを最近知りました。

もし興味がある方がいたら、どうぞそちらからもご購入してみてください。


よろしければコメントを残してください

*

訪問中 :
Fatal error: Call to undefined function counterize_get_online_users() in /home/sites/heteml/users/a/f/r/afrogs/web/mangrove0618.com/wp-content/themes/mangrove/sidebar.php on line 61