コミュニケーション

人と人は、文字や言葉やありとあらゆるものを使って膨大な量の情報のやり取りをして、分かったの分からないの、通じるの、通じないの、伝わる伝わらないと忙しく生きています。一方猫と私はほとんどコミュニケーション手段はなく、時々“・・・といっているのかな”などと想像をし、あったっていたようだとすごくうれしくなります。

そう思うと、手段がいっぱいあることはかえって伝わりにくい気もしますが、そもそも生きていくうえで“YES,NO腹減った、飯食わせ!、水!、痛い!遊ぼ!”ぐらいが通じたら十分で、それ以上伝えようとするからややこしいのかもしれません。

0223561

 


よろしければコメントを残してください

CAPTCHA


訪問中 :