冬でも裸足

実家に行くと、この冬に母は裸足でいるのをみかける。

床暖房はない家なのだけど、彼女の体温調整は大丈夫なんだろうか?時々心配してしてしまう。
私は20代の頃は自分が冷え症だと思っていました 寝るときは靴下をはいて寝ていました。
30代の頃から不調になると整体にも通うようになりましたその通っていた整体治療院は整体の治療前に足湯をして足の裏のツボをぐりぐりしてから治療に入るという順序でした。
その足裏ツボ押しの痛い事といったら!もう!
脳天にきて涙がでるくらいの痛さでした その強烈に痛い時は大体は己の身体の調子も悪いのでした 私が痛がると先生は嬉々と嬉しそうにするので正直ムカつきました。
でも痛いのは自分の自己管理の悪さだったりを痛感していたので、身体は冷やさないよう心掛けしていました。
そのおかげかどうかは分かりませんが、いつの間にか足の冷えはなくなっていました。
今は靴下をはいて寝ることもなくなっています。
でも今でもお風呂からあがると足裏をぐりぐりします。
身体もポカポカしてくるので、おすすめしたい健康法です。
足裏はね大事なのよ。

 


よろしければコメントを残してください

CAPTCHA


訪問中 :
Fatal error: Call to undefined function counterize_get_online_users() in /home/sites/heteml/users/a/f/r/afrogs/web/mangrove0618.com/wp-content/themes/mangrove/sidebar.php on line 61