神経抜き対応

M1号さんはよくお茶碗を割る、欠ける、落とす。
それは自他共に認めている 雑なのか?握力弱ってるのか?大丈夫なのかい?

私の大事なモノも結構な率で割ってくださっている。 非常に腹立たしい時もあるが普段お茶碗洗ってくれるからこちらも文句も言えない、というかいちいち怒っていたらこちらの神経がもたない。
それに割ってほしくなかったら「触らないでほしい」ですものね。
もしなにかあっても怒りの神経のぶっといのを抜いて対応するように心掛けしています。
そうすると、なにかあっても冷静に対応できるのです 怒りっぽい方におすすめしたいです。
猫に冷蔵庫を荒らされたってめげるもんですか
たくましく生きてやるんだ~チクショウ(泣)

最近は金継ぎに興味津々のM1号さん
先日のワークショップではいろいろな発見があったらしく嬉しそうである。
どうぞ修復に存分に勤しんでくだされ。
そのワークショップ時間内にもM1号さんは持ってきた器を「がっちゃん」とハデに割っていらした。

その横で私は、キニシナイ~キニシナイ~(表向きは)

全く・・あきれ果てますわ。


これはご近所さんのZさんにお直ししてもらった器たち、生き返ってうれしいです


よろしければコメントを残してください

CAPTCHA


訪問中 :
Fatal error: Call to undefined function counterize_get_online_users() in /home/sites/heteml/users/a/f/r/afrogs/web/mangrove0618.com/wp-content/themes/mangrove/sidebar.php on line 61