お茶うけに

ドライフルーツはたまに食べます。結構好きなもののうちの一つです。
M1号はお酒のおつまみに食べても美味しいと言い食べます。生のフルーツはいやいや食べるのに。

e3818ae88cb6e38186e381911

お正月にお茶とお茶うけセットを頂きました。トマトが甘くて、とても美味でした。でもちゃーんとトマトの味。
最近はいろんなドライフルーツ出ていますね。いちじく、キウイなんかも好きで買います。
昨年は、文旦とか、夏蜜柑の皮を砂糖漬けにして、バレンタインチョコに親やM1号にあげました。
お金はないが、時間の余裕がたくさんありましたので・・・。

砂糖掛けの作業はとってもたのしいです。
グラニュー糖がきらきらと雪のようで、フルーツの色と重なって宝石みたいに見えてきます。
このとき、「かわいい~」と妙に女の子気分が味わえてしまいます。
作り方はジャム工程と作り方は同じで乾かす作業がありますが、それに砂糖かけすればできあがりです。
この紅茶とお茶うけセットは透明のバッグに入っていました。この透明バックは、わかやまかわいいラッピングのお仕事材料としてリサイクルさせて頂きました。違う意味でもありがとうございました。

e9808fe6988ee38390e38383e382afefbc91

ゆみかんさん写真

ちょっとしたおすそわけギフトにいかがでしょうか?という新しい提案でつくってみました。
ポンカンを入れると透け感がとてもいいかんじでした。


コメント

  1. いとけい より:

    ラッピング
    すっごくかわいぃ〜♪

  2. mangrove より:

    いとけいさん
    ありがとー。

    当日、ポンカンとか柑橘系つくってる事業者さんたちには、ラッピングには関心はなかった様子でした。

    そこに力入れたのに。うーんそれが残念だったわ~。

よろしければコメントを残してください

CAPTCHA


訪問中 :