むしゃしゃび号

うちの愛車は むしゃしゃび号 といいます。理由がわかりませんが、M2号が命名しました。

私は、方向音痴と同じくらい運転が下手で、この車も何箇所もへこみ、傷もどれだけつけたのかわかりません。

この間ぶつけたときも、どれがそのときの傷なのかわからないと修理屋さんに言われました。

ボンネットの塗装は禿げて、私の頭のようになっています。

私は”パリっ子”みたいでしょといいながら、ぼろ車に乗っていても平気ですが、確かにあまりにみっともないということと、こいつの一生を乗りきろうということにして、これを機に、板金、塗装と全面的に修理することに決めました。
話合いで”あたらしく車を買ったつもり”にしましょうという事になった。

ヨーロッパの車は塗装がよくないなんていいますが、すぐ乗り換える日本車の塗装はなかなか禿げなくて、のりつぶすヨーロッパ車の塗装が弱いなんて・・・なんだか皮肉です。

むしゃしゃび号、少しきれいになって戻ってきます。
でもきれいになって又ぶつけてしまったら、目立つな~と内心不安でもあります。


コメント (4)

  1. カイユ より:

    むしゃしゃび号、前後の車が間違いなく警戒する仕様になってましたよね。

    行き届いた手入れをくりかえして、
    大事に大事に乗ることこそかっこいい車との付き合い方だと
    私は思います。

    ガソリン車が違法になる時代がくるまで
    わたしは今のマーチに乗り続けますよ!

  2. MW より:

    うちの愛車 アルシ君は昭和61年生まれで
    成人式もとっくにすませました
    まだまだ元気にカッコヨク走ってくれてますよ

    がんばれ むしゃしゃび号!!!

  3. mangrove より:

    カイユさん>
    足まわりが猫足っぽい動きなので、むしゃしゃび号なのね。

    そのうち、この車みただけで蜘蛛のこ散らすように周りになにもいなくなるかも。怖がられて?うふ~。

    マーチともに頑張ろ~!

  4. mangrove より:

    MWさん
    今度ぜひ、そのアルシ君にもお会いしたいですわ~。

    大事に乗りたいですね。

よろしければコメントを残してください

CAPTCHA


訪問中 :